2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年に観た映画(28本くらい)ひとまとめ

どこも行かずに映画館を往復するだけの2021年だったので思った以上に見てた。

原作未履修のまま令和に劇場版「ソードアート・オンライン」を見てきた話

「劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア」を見てきました。原作はほぼ知りませんが、原点を描き直すタイプらしいと聞いたので大丈夫かなーと公式サイトとかPVとか一切見ないまま映画館の予告だけで特攻しました。ので、誤解や…

ゼンカイ脳が詫び「リョーマ!」してきたけど普通に楽しんでしまった話

これまでのあらすじ:ゼンカイジャーのテニス回があまりにもひどかったのでゼンカイジャーの分まで劇場に詫びリョーマしてきた。ネタバレあり。

1mmくらいしか知らないまま観劇した「劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト」の感想文

““““““最高””””””知っちゃったな。

バディが熱いドラマを織りなすアドベンチャーゲーム「バディミッション BOND」――王道が物量で殴ってきて息ができねえ【ネタバレしてない】

Nintendo Switch向け完全新作アドベンチャーゲーム「バディミッション BOND」をフルコンプしました。ストーリーが肝なのでネタバレはしていませんが、紹介とかも兼ねてたらよくわからん文字数になった。全人類プレイしろください。

ロボット操縦、SF、女の友情――俺たちの“好き”が詰まったVRゲー「ALTDEUS: Beyond Chronos」

VRインタラクティブストーリーアクション「ALTDEUS: Beyond Chronos」をPSVRでプレイして、プラチナトロフィーまで取りました。同じくMyDearestの制作した「東京クロノス」をプレイ済みなので、そちらも含めて語ります。しばらくはネタバレなし、最後少しだ…

プロフィール

2021年4月現在 依頼 内容、原稿料、期日を明確にした上でコメントで一度お問い合わせください。取材可能範囲は関東近郊に限ります。 経歴 会社員を経て2011年よりライターとして活動(編プロ/フリー並行)。趣味のゲーム系を中心に、IT系やビジネス系などWe…